自動車保険 相場 年間

自分の自動車保険が相場より高いかわからない。

他の人は年間いくらくらいなんだろう?

でも相場は、車種、年齢条件、等級、事故の有無などいろんな条件がわからないと相場も答えられない。

なので、周りの友人などに話をしても、全くの同条件でないはずなので参考にはできない。


そういうときは、こういういろんな条件を入力することで相場を調べられるサイトは便利。
もしかしたら、いまの保険よりガッツリ安いやつが見つかることもあるかも。

相場を調べるだけならお金がかかるわけではないから、調べてみると疑問が解決してスッキリするかも!

自動車保険 等級引継ぎ 兄弟

自動車保険の引き継ぎですが、兄弟でも引き継でるのか?

答えは

同居してるなら可能。

です。

正確には

同居の親族間での変更

ならOKなら、同居してるなら、

親から子はもちろん、祖父から孫、兄弟間

などで引き継ぎはできます。

車を乗る年齢で兄弟で同居しるパターンはそうないでしょうけど可能ではあるので、等級引き継ぎなどをしたい場合は利用するといいかと。

自動車保険 見積もり 楽天

最近自動車保険界隈で楽天の名前をよく聞きますね。

楽天経済圏に取り込まれてつつある身としては、喜んでいいのかどうか。。

ちなみに
の一括見積もりなら楽天自動車保険も含めて一括見積もりできます。

楽天自動車保険の一番のメリットですが、

それは、

自動車保険料支払いで楽天ポイントが貯まる

これに尽きますね。

あとは、楽天ポイントで保険料を支払うこともできます。
その上で、保険の内容は他社と同等レベルはあります。

デメリットとしては、楽天会員で、楽天ポイントを活用してる人でないならメリットがあまりないこと。

ただ、楽天ヘビーユーザーならガッツリお得ではあるので、自動車保険も楽天に囲い込まれてみるのは一興かなとw😃

自動車保険 相場 40代 月額

自動車保険の40代の月額の相場は

男性が2,3200円。
女性が15,600円。

とのこと。*生命保険文化センターの令和元年度のデータ。

まぁ、40代といっても41歳と49歳では差がありすぎですけどね。

ただ、もし自分の保険がこの相場より無茶苦茶高いって場合は、保険の乗り換えは考えたほうがいいです。

特にめんどくさくて変え忘れてる年齢特約とかをしっかり自分にあったやつに変えるだけでも月額はかなり変わります。

単純に今の保険の年齢特約の条件の更新だけでもいいですし、
ズバット自動車保険比較のような一括査定サイトで、自分にあった最安の保険に切り替えてしまうのもあり。

自動車保険みたいに、月額でお金がかかってるやつを以下に切り詰めるか。
自動車保険に関わらず、定額の支出はしっかり抑えていかないと、垂れ流してる水道みたいにすっごい無駄ですしね。
ちゃんと節約しないと、お金が全然たまらないです💦

自動車保険 ランキング 事故対応

自動車保険の事故対応満足度ランキング2023by価格ドッドコム

1位はAIG損保
2位日新火災海上保険
3位ソニー損害保険
4位東京海上日動火災保険
5位三井住友海上火災保険

価格ドットコム調べではなりますが、2023の結果はこのようになるようです

AIG損保は昨年2位、今年1位とかなり、事故後対応に力を入れてる保険みたい。
2位の日新火災海上保険は去年は7位。かなり評価を上げてきたという意味では、来年は一位になってるかも。
3位のソニーは昨年1位。AIGや日新火災海上保険に追い抜かれたとはいえ3位は十分。

上位3位はどこも24時間365日の事故受付対応、ロードサービス対応にも当然対応。
事故後の相手側との交渉などもガッツリやってくれるのが評価されてるみたい。

まぁ、その分保険料は高い方の保険にはなりますが。

などでは、安いやつを調べるというのは得意ですが、高くても満足度のあるものをというのは難しい。
その点、価格ドッドコムはいろんな尺度でランキングを調べてくれるのでありがたいですね。